o(´^`)o
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
Leopard

Seikaですo(´^`)o


プロツールスのバージョンを一番新しいの(8.01)にしたくて、MacのOSを10.4から10.5にバージョンアップしました♪



バージョンアップするのにかなり苦労しました(汗)


今一番新しいMacのOSは10.6のSnow Leopardなんですけど、それしかお店に売ってなくて、前のバージョンの10.5のLeopardのMac Box Setがどこにも売ってなくて、東京の電気屋さんをはしごしまくりました。それでもう諦めてた時にやっと見つけてソッコーで買いました♪


何かアップルはOSがバージョンアップすると前のOSの商品は回収しちゃうみたいなんです。それでお店に全然売ってなかったみたいです。


ちなみに何で一番新しいOS、10.6のSnow Leopardにしないのかというと、プロツールス8がまだ一番新しいOSに完全対応してないんですよ。


早く対応してくれればいいんですけど、今は対応してないので仕方なく10.5のLeopardにしました。


でも何気にバージョンアップしたら処理速度が上がった感じがして気分良いです♪あとiMovie’09もインストールしたので、この前買ったビデオカメラの映像も編集できるので、ちょっと嬉しいです♪


今日何とかアップグレートできたので、明日はプロツールスを7.3から8.01にアップグレートします♪楽しみです。


でもこの作業だけでもめっちゃ時間かかります。1日作業で終わっちゃいました。


ってかマニアックなブログになっちゃった。


ではまた(・ω・)ノ

22:22 家電 -
カキ

Seikaですo(´^`)o


今日は気分転換したくて外に食事に行きました♪


大好きなトンカツ食べようとトンカツ屋さんに行ったんですけど、カキがあったのでカキフライ定食を頼みました♪



めっちゃ美味しいです。カキ大好きなんですー♪


新鮮な生ガキもいいですけど、カキフライもいいですね♪


この季節はご飯がとっても美味しいです♪


オススメの食材あったら教えて下さい。


ではまた(・ω・)ノ

19:19 食べ物 -
冷却

Seikaですo(´^`)o


曲作りは全部Macで作業してるんですけど、作業中Macが超高熱を発してるのでこれは余り良くないと思ってノートパソコン用クーラーを購入しました。



実際使ってみたんですけど、確かに前より高熱にはならなくなりました。意外に効果あるんですね♪


ノートパソコン使ってる人にオススメです!


ZALMAN ZM-NC1500
冷え方はまずまずだけどルックスがかっこよいのでこれは
★★★三ツ星!!


ではまた(・ω・)ノ

16:16 家電 -
気休め

Seikaですo(´^`)o


少しでも首、肩、背中の痛みが良くなればと思い購入しました♪



早く良くなるといいです。


今日のお風呂に入れるバブはフレッシュローズにしたんですけど、これ良いです♪

香りが癒しです♪


あっ最近よく友人から相談を受けます。自分なりのアドバイスを伝えてるつもりなんですが、それが相手に伝わっていれば嬉しいです。


人の幸せに対して自分がなにか貢献出来た時に自分も幸せを感じます。


悩みがあるから落ち込むっていう場合もあるけど、その悩みがあるからこそ逆にそれを乗り越えようっていう原動力にもなると思います。


人生は一度きりだし、何事もポジティブに考えてた方が気持ちが楽でいいです♪


僕は、常に笑っていたいです。日々精進ですね。


ではまた(・ω・)ノ

22:22 日記 -
神経

Seikaですo(´^`)o


今日突然背中から首にかけて突然痛くなりました。首が回せないです。


疲れなのか、寝違えたのか理由がわかりません。何か理由がわからないので悲しいです。


とりあえず血行がよくないのかな?って思ったので9/19に発売したバブの新製品ローズガーデンを購入してきました♪



今日はゆっくり湯槽に使って体を休めようと思います。



今日はこれにします↑↑↑


血行促進させて疲れを取ります。


ではまた(・ω・)ノ

23:23 日記 -
ルービー

Seikaですo(´^`)o


今日はさいちゃんと飯いってきたどー♪



最近さいちゃんと話す時間なかったので、ご飯に誘いました♪


やっぱり信頼できる友達といると安心しますね。


さいちゃんには隠し事なしで何でも話せるんですよね。


一番の親友です。


ではまた(・ω・)ノ

23:23 仲間 -
お腹痛い

Seikaですo(´^`)o


チキンタツタが復活したので、嬉しくて早速買ってきました♪


嬉しすぎて家に帰るまでニコニコしながらマックの手提げ袋持って帰ってきたので、すれ違う人達に何このニヤケタ怪しい人…って視線で見られてました、ボク(笑)。


でもウキウキなんでそんなことは気にしません(笑)



でっ早速帰って食べたんですけど…









数時間後に…お腹壊しました


スペシャルセットにしたんだけど、量多すぎ!?


嬉しさのあまりに大量な量を一瞬で平らげたので、それが原因だったのかもしれません。


幸せからどん底に…。


みなさんはこうならないようにゆっくり食べて下さいね。


ではまた(・ω・)ノ

23:23 食べ物 -

Seikaですo(´^`)o


先輩や音楽仲間で集まってる会が定期的にあるのですが、久しぶりに開催されたので行ってきました♪


今日は地元名古屋の仲間も来てたので人数が20人以上いたのかな?沢山でわいわい騒げて楽しかったです♪



雀羅の初代上手ギターリストの萌さんも来てていつも見ない顔ぶれの仲間もいて、久しぶりに会えて嬉しかったです♪


勇さんもいつもこの会に参加してて、毎回楽しみにしてたのでこの会を天国から見て笑ってたかもしれないですね♪


今日は久しぶりに飲みすぎちゃいました(汗)


日本酒が美味しい年頃みたいです。


おやすみー♪


ではまた(・ω・)ノ

06:06 仲間 -
偶然
Seikaですo(´^`)o


数日前にヴィドールのテロ氏とメールしてたんだけど、その数分後にバッタリ街で遭遇(笑)


こんな近くでメールしてたのねって思わず笑っちゃいました。


東京は広いと言われてるけど、その中でこんな偶然に街で知り合いに会うことなんてあるんだね。


まさに奇跡!


ドラマーがドラマーを引き寄せた(笑)


ではまた(・ω・)ノ
20:20 日記 -
休息

Seikaですo(´^`)o


完全オフで今日は1日部屋でのんびりしちゃいました♪たまにはこんな日がないと駄目ですね。


音楽聴いたりゲームしたり映画見たり自分の時間を満喫しました。こういう時間って凄く大事だなって改めて思いました。こういう時間がストレス解消させてくれます。


一人の時間が自分は好きなので、こういう時間をもっと作りたいです。


年内にどこか一人旅を行く計画をしているんですが、どこに行くか悩みます。沖縄にしようか、北海道にしようか…京都にしようか…。


ぶらっと心も体も癒しの旅に行きたいです。


みなさんも休みを満喫されてますか?


ではまた(・ω・)ノ

20:20 日記 -
1/3PAGES >>